Datorama Sandboxのご紹介、信頼できるテスト環境でイノベーションと俊敏性を加速する
2021.01.13 マーケティング インテリジェンス チャンネル
RELATED POST関連記事
RECENT POST「Datorama」の最新記事

この記事が気に入ったら
いいねしよう!
2021.01.13 マーケティング インテリジェンス チャンネル
デジタル時代に成功した企業の多くはその俊敏性にあります。この1年でデジタルトランスフォーメーションが急速に加速しているため、あらゆるデジタル顧客の行動や要求は劇的に変化しています。オーディエンスのタッチポイントも変化しています。ライブイベントはバーチャルになりました。顧客は今、ソーシャル上で買い物をしたり、カーブサイドで注文したり、どこにいても仕事をしたりしています。
一方で、マーケティング予算は影響を受け、計画されたメディア戦略は流動的になっています。この新常態の中で、あらゆる業界のマーケッターは、新しいメッセージやチャネルをテストし、新しいオーディエンスを惹きつけ、顧客のニーズを満たすために新しいモデルを模索しています。
今回ご紹介するSandbox for Datoramaは、マーケティング担当者がアジャイルなテスト環境を使って安全に進化し、実験を行うことで、マーケティングの革新と効果を最大化することを可能にします。
Sandbox for Datoramaは、テスト、ステージング、本番環境への展開のためのすべてのデータを持つ環境です。サンドボックスモードでは、マーケティング担当者は、本番環境に実装する前に、特定の設定やデータの変更を試すことができます。
マーケティング担当者は、テストとデプロイのフェーズをシームレスに移行することができ、戦略的な意思決定を行うための正確で検証済みのデータがあることを知ることができます。Sandboxを使用することで、マーケティング担当者は、データと測定値が常に最新のアジャイルマーケティングの変更と同期していることを確認できます。
例えば、TikTokのような新しいデータソースをテストすることができます。その新しいデータソースがKPIビジネスロジックやタクソノミにどのように影響するかをテストすることができます。
ダッシュボードやレポートを更新して、この新しいチャネルの立ち上げに合わせて具体的に測定することもできます。その際、このチャネルの測定をどのように進化させるかについてチームからフィードバックを収集し、変更を段階的に進め、プレビューして展開することができます。過去に戻る必要がある場合は、元に戻すをクリックするだけ簡単に戻すことができます。サンドボックスは、あなたや関係者、そしてデータの関係を強固なものにし、全員が一緒に俊敏に行動するのに役立ちます。
ここでは、すべてのマーケティングチームがSandbox for Datoramaを必要とする3つの理由をご紹介します。
Sandbox for Datoramaは、変更管理プロセスにとって非常に重要です。どのユーザーが変更を行ったかを記録し、チームワークとコミュニケーションの向上を促進します。
ダッシュボードが壊れていたり、データストリームが重複していたり、不注意で再処理されていたりと、ミスがあれば誰にでも見えるライブ環境でテストする代わりに、Sandbox for Datoramaは、ユーザーに悪影響を与えるようなエラーのリスクを負うことなく、自信を持って実験することができます。
Sandbox for Datorama のデータは、常に本番環境と同期しています。つまり、ユーザーは常に最新のデータを使用して作業しており、変更をテストしたりQAしたりする際にデータの不一致が生じることはありません。
デジタルマーケティングが完全にアジャイル化されるように変化していく中で、マーケティングインテリジェンスもまたアジャイル化されていかなければなりません。データ統合、整合化、測定、洞察に対するアジャイルなアプローチは、どの瞬間や投資が成功しているのかを理解し、支出の効率化と成長のためのチャンスがどこにあるかを理解する上で非常に重要です。
Sandbox for Datoramaの詳細については、datorama.comでデモを予約してください。
Sandbox for Datoramaが従来のSandboxソリューションと異なる理由については、ブログシリーズのパート2をご覧ください。
出典: "Introducing Sandbox for Datorama: Drive Innovation and Agility in a Trusted Testing Environment", Datorama.com, (参照 2021-1-13)
この記事が気に入ったら
いいねしよう!