DatoramaマーケットプレイスにおけるJebbitコネクタのご紹介

 2021.01.12  マーケティング インテリジェンス チャンネル

Datorama Marketplaceは日々成長を続けています。Datoramaは、開発者と連携してDatoramaの機能を拡張する革新的なカスタムアプリを開発し続けておりDatorama Marketplaceを通じて提供をしています。

マーケターは、Datoramaプラットフォーム上でこれらのアプリを利用することが可能です。JebbitがDatorama用のJebbit Connectorを開発したことを発表しました。今回はこのJebbit Connectorについてご紹介します。

Jebbit Connectorとは?

JebbitConnector

Jebbitプラットフォームを使用すると、誰でもファーストパーティデータを取得する美しいインタラクティブ体験を迅速に構築することができます。Jebbitプラットフォームは、消費者の動機、興味、嗜好に関する関連情報をもとに消費者に即時の価値を提供することで、高いエンゲージメントを促進するのに役立ちます。

Jebbit Connectorを使用することで、キャンペーンデータをJebbitエクスペリエンスで充実させることができるようになります。

Jebbit Connectorをより深く理解し、マーケターがどのように価値を得ることができるかについて、JebbitプロダクトマーケティングマネージャーのJohn Levis氏にインタビューしました。

DATORAMAでMARKETING CLOUDのアナリティクスを向上させるためのガイド
事例紹介:DatoramaがIBMの大規模なパフォーマンスの最適化を実現

なぜDatorama Marketplaceでアプリを作ろうと思ったのですか?

Datoramaは、マーケティングと広告データを統合する機能を備えており、ユーザーはデータに基づいたマーケティングの意思決定を行うための単一の場所を得ることができます。Jebbitは、消費者の嗜好、意図、動機、欲求に関する洞察を明らかにすることで、そのデータにもう1つのレイヤーを追加します。

 

アプリはどのような課題を解決しますか?

Jebbitは、消費者の購入の背景にある意図、動機、欲求を明らかにするファーストパーティデータを収集することで、「購入の背景にある理由」を理解することをユーザーに提供します。

 

アプリはマーケターにどのようなソリューションを提供していますか?

マーケティング担当者は、すでに消費者の行動データや取引データを豊富に持っています。しかし、このデータは消費者の不完全で誤解を招くようなイメージを描いており、この不完全なイメージに基づいてリマーケティングを行ったり、顧客セグメントを作成したりすると、マーケティング費用の無駄遣いや顧客満足度の低下につながります。Jebbitでは、クイズ、アンケート、ルックブックなどのインタラクティブなデジタル体験を使用することで、一回限りの購入と行動を促す真の消費者の嗜好との違いを認識し、理解することができます。

 

あなたのアプリに理想的なユーザーは誰ですか?

Jebbitは、オーディエンスとのエンゲージメントを高め、オーディエンスを理解したいと考えているマーケッターのためのアプリです。直感的なノーコードビルダーにより、誰でも美しい体験を作成することができます。リアルタイムのレポートにより、消費者エンゲージメントの詳細な分析が可能です。また、宣言されたデータ属性により、消費者を個人として、また別個のセグメントとして理解することができます。

 

Jebbit Connector for Datoramaの詳細については、Datorama MarketplaceのConnectorのセクションをご覧ください。このリンクが機能しない場合は、DatoramaのMarketplaceタブをクリックしてください。

出典: "Introducing the Jebbit Connector for Datorama Marketplace", Datorama.com, (参照 2021-1-12)

DATORAMAでMARKETING CLOUDのアナリティクスを向上させるためのガイド

RECENT POST「Datorama」の最新記事


DatoramaマーケットプレイスにおけるJebbitコネクタのご紹介
統合的マーケティング・アナリティクス戦略に 必要な7つのステップ

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

ブログ購読のお申込み

RANKING人気記事ランキング