マーケティングインテリジェンスで企業成長と優れた患者体験を促進

ヘルスケア・ライフサイエンス業界のマーケティング

マーケティングインテリジェンスで企業成長と優れた患者体験を促進

ヘルスケア&ライフサイエンス(HLS)業界は変化の真っ只中にいます。ホリスティックやホメオパシー療法から、ウェルネスや医療系モバイルアプリまで、次々と新手の競合が出現する一方で、新たな規制や政策も制定され、医療費の支払いモデルも常に流動的です。医療機関、医療保険機関、医療機器や診断分野の企業、製薬会社のすべてのマーケターは、変化する市場の状況や患者の最優先ニーズや動向を常に把握しようと懸命になっています。
カスタマージャーニーがマーケティング成功の伴であることは、HLS業界においても同様です。HLS分野のマーケターの51%が、患者ジャーニーこそが患者体験向上に寄与する第一要素と見ており、64%のHLSマーケターは、患者体験こそが最大の差別化要因と考えています。

本Eブックでは、HLSマーケターが患者の期待に応え、かつ自社の企業成長を目指す際に直面する課題を紹介するとともに、以上の2つの使命を果たせるよう、Datoramaを活用してデータドリブンなインサイトを得る方法を解説します。

詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。

資料ダウンロード