マーケティングインテリジェンスレポート

データ、企業成長、そしてマーケティングにおける新たな使命

マーケティングインテリジェンスレポート

「マーケティングインテリジェンス・レポート」のリリースにあたり、セールスフォース・ドットコムは以下に関して、Advertiser Perceptionsとともに、150名以上の米国のマーケターに対して調査を行いました。

  • 進化する「Growth(企業成長)」という言葉の意味の理解と、主要目的としての役割、およびマーケターの使命の理解
  • 組織において企業成長を実現していくうえで、マーケターが直面する主な課題の特定
  • マーケターが企業成長を妨げる課題をどのように克服しているかを検証し、より良い成長につながる共通の行動を特定

本レポートのデータは、2019年10月8日~14日までに実施したオンライン調査で入手したものです。この調査では米国にいる150名以上の意思決定権を持つマーケターから、回答を得ることができました。また、2019年10月8日~10日にかけて、米国のシニアマーケター5名と電話で1対1の定性インタビューも実施しました。
調査データの割合は、四捨五入のため100%にならない場合もあります。

詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。

資料ダウンロード