―The Modelによる収益最大化を実現するマーケティング活動の可視化と最適化―
THE MODELは、弊社セールスフォース・ドットコムにおける分業組織体制による効率的なセールスの仕組みです。THE MODELでは、
マーケティング からインサイドセールス、営業活動までの一つ一つのプロセスのKPIを設定し、プロセス全体の進捗を数値評価しながらPDCAを回します。国内B2Bビジネスにおいて、ここ数年マーケティング の役割がより重要性を増していますが、特にTHE MODELを実践するマーケティング部門の役割は顧客獲得だけでなく、認知から継続的なビジネスの成長までを含めて拡大してきています。同時により精度の高いマーケティングを目指し、限られたマーケティング予算を最適化して売上のインパクトを最大化していくことも求められています。
本イベントでは、THE MODELを導入されている企業のマーケティング 責任者の方をお招きして、THE MODELのプロセスのKPIからさらに深くマーケティング 施策を評価・改善する方法についてご紹介いただきます。
この機会に是非ご参加を検討ください。
開催概要
開催日時 | 2020年03月05日(木)14:45〜18:30(14:15受付開始) |
---|---|
会場 | 表参道hanami 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas St. Bldg 1-2F 東京メトロ【千代田線・半蔵門線・銀座線】表参道駅A1出口→原宿方面へ進み→ 歩道橋のある交差点(COACH)を左折→200m先右手の白いビル |
対象 | ブランド企業のマーケティング部責任者の方、ブランド企業の広告宣伝部責任者の方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50 名 |
お申し込み/詳細 | 詳細はこちら |
プログラム詳細
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
14:45-14:55 |
ご挨拶 |
株式会社セールスフォース ・ドットコム |
14:55–15:25 |
お客様特別講演 I マーケティング と経営戦略をどう連携させるべきか、また、マーケティング組織のデザインはどう考えるべきか、売上を最大化するためのマーケティング についてYappli様のお取り組みをご紹介いただきます。 |
株式会社ヤプリ |
15:25-15:40 |
The Model のためのマーケティングインテリジェンス 売上に大きく貢献する施策や、短期で商談化に貢献する施策、またその組み合わせ等、リアルタイムで施策を評価しながらPDCAを回すためのDatoramaのマーケティングインテリジェンスをデモを交えてご紹介します |
株式会社セールスフォース ・ドットコム |
15:40-15:45 |
休憩 |
|
15:45-16:15 |
お客様特別講演 II The Modelを実践するSanSan株式会社におけるマーケティング ファネルの可視化とデータドリブンによる戦略立案、PDCAの回し方についてご紹介いただきます |
Sansan株式会社 |
16:15-16:55 |
パネルディスカッション THE MODELプロセスのKPIからさらに深くマーケティング 施策を評価・改善する方法について先進的なお取り組みを実施されているお客様をお招きしてディスカッションします |
株式会社セールスフォース ・ドットコムDatorama,a Salesforce Company |
17:00-18:30 |
ネットワーキング |
山本崇博
(Takahiro Yamamoto)
株式会社ヤプリ 執行役員 CMO
外資広告代理店オグルヴィ・ワン・ジャパン株式会社にてPR・ダイレクトマーケティングを経験後、グリー株式会社マーケティング本部ジャパンプロモーションマネージャーとして、4マス+デジタルでの大型プロモーションを推進。
その後、株式会社アイ・エム・ジェイ(アクセンチュア グループ)にて、執行役員としてマーケティングコンサルティング部門を統括。
2019年より株式会社ヤプリにてCMOに就任。2020年より同社執行役員。
デジタルハリウッド大学院・先端マーケティング特論を担当しながら学術面でも研究を進めている。